見出し画像

蒼天を突くメガ冷やし中華🔥

知人が食べていた迫力の「冷やし中華」。そこは「旨辛ラーメン 表裏 高田馬場店」。都電の学習院下から高田馬場駅に向かう路地裏にある。ここと「メガ頑」「用心棒」で三大冷やし中華だそうだ。お店に入ると有名人のサイン色紙がビッシリ。特に野球では大谷翔平、中田翔、菅野智之などスター級がズラリ。やっぱり野球選手はパワフル系が好みなのね。

お店の外観
カウンター風景
大谷翔平と中田翔のサイン色紙


 出てきた丼を見て仰天。これで並食。真っ赤に聳え立つ具材。『これは完食は難しいな』と思いつつ箸🥢をつける。頂上は大根千切り。真っ赤に色づいているが、思ったほどは辛くない。その下はモヤシ層。さらに肉味噌と唐揚げと半熟卵層。脇にはマヨネーズの塊。食べても食べても、掘っても掘っても、麺が出てこない。しかしようやく麺にたどり着く。しかし冷やし中華だから冷たいのと、酢が効いているので、何とか完食。全体で野菜が7割くらい占めていたので食べおおせた。
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13161818/

冷やし中華表
冷やし中華裏
夏メニュー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?