見出し画像

山形「肉そば」を知って欲しい

西新宿「笑梟」に寄って「肉そば」@700との再会。やっぱり旨い!。日本蕎麦がラーメンスープにからむと、麺の滑らかな表面を不思議なまでに熱く感じる。これは一種の化学反応か。店主がブログで書いているように、ここの肉そばは、東京流にアレンジしてある。スープはぬるまったくなく、熱々。具材の鶏肉は固い老鶏ではなく、柔らかくて歯ごたえのある若鶏らしい。土地場所によって、レシピが変わるのは、いたしかたがないことなのだろう。いずれにしても、東京の人々にも、肉そばの素晴らしさを、是非とも知って欲しい。2011年
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13115476/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?