見出し画像

同友会世話人会の集まり、思い出や裏話が湧く泉のごとく

元々職場の同友会世話人会の集まり。コロナ禍でずっと中止になっていた同友会総会が、4年ぶりに開催されることになった。この日は当日の役割分担の決定と、総会開催通知の発送作業。こういう手を動かす単純作業は楽しい。そして宛名を見ると、現役当時の相手の顔が、懐かしくも鮮烈に思い出される。



 発送作業を終えて、世話人懇親会。顧問の方や会長は現役当時からよく喋る方だったが、今も全く変わっていない。とめどもなく湧く泉のごとく語られるかつての裏話。事情が大概はわかる自分には面白くて興味深い。ドライで割り切った今の時代と違って、当時はハチャメチャ。今だったらパワハラ、セクハラで全員馘だ。そんな時代を共有しながら一献交わすのも楽しいものだ。元職場の苦境や新しい提携もニュースでよく耳にするので、同友会事務局に訊くも、彼らも当日報道で知ったとのこと。いろいろ大変な世の中になったが、とりあえず久しぶりの銀座アスターでの総会に向けて頑張ろう💪。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?