見出し画像

変わり種おにぎり3種

例年の年末仕事納めと違って、今年は出社している人もほとんどいない。そして意中のお店も電話してみたものの、どこもお休みに入っていて振られ続け。
 戸越銀座ならどこかやっているだろうと8回目の訪問。やっぱり戸越銀座はやっていた。おにぎり「戸越屋」を再訪。前回は食べそびれた「ラー油キクラゲ」「椎茸みそ」「とうもろこしバター醤油」。どれも変わり種。いずれも美味しいのだが、味の強い「椎茸みそ」が今日のベスト。すごくフワッと握ってあって、ホロホロ崩れる熱々の炊き立てご飯が美味しい。とはいえ食べながらボロボロ崩壊するので、もうちょっとしっかり握ってもいいのでは。前回「普通」を頼んだら巨大だったので、今回は「小」をオーダー。それでもノーマルサイズくらい。店内で食べている人はそんなに多くはないのだが、歳末のせいか、持ち帰りとウーバーイーツで厨房はてんてこ舞い。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13246698/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?