見出し画像

立ち喰い蕎麦の最高峰「とんがらし」

水道橋「とんがらし」。立ち喰い蕎麦と聞いたが、そんな代物ではない(椅子もあったし)。イカ天ひもかわうどんに、茄子天をプラスしてみた。出てきた天ぷらを見て仰天。イカ天2本はともかく、茄子天は4本。茄子はとてもジューシーで感動のみずみずしさ。イカ天もいい味加減。カウンターに並んだ客の注文を1つずつ聞き、老夫婦がオーダーメイドで丁寧に天ぷらを揚げて、麺を茹でる。出るまで並んで時間がかかるが、だからこその昼餐。これで僅か@540。料理の質は値段や内装外装で決まるのではなく、誠意であることが伝わってくるお店。2018年
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000253/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?