見出し画像

やみつきハムカツさはんじ

念願だった若林正樹さんの「やみつきハムカツ洋食さはんじ」を訪問。山梨県の甲斐大和にあるため、なかなか訪問できなかった。若さんは「肉を食べる会」の朋友。食事は爽やかな「桃とビーツのスムージー」。看板メニューのハムカツ。卵入りで、サクッと軽やかに揚がっている。そして馬刺しを頂く。柔らかくて、8種の薬味で頂く。メインに若さん特別メニュー「特製グリーンカレー」が出る。豪華ポークソテー&焼き野菜付きである。デザートは桃トースト。シナモンバターのテイスト。どの料理も美味しい。もう満腹。ここで聞いた話で面白かったのは、フルーツ王国なので、春は苺地獄、夏は桃地獄、秋は柿地獄だそうだ。要は近所から貰い過ぎとのことで、まことに羨ましい。
https://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190104/19011000/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?