見出し画像

三ノ輪橋のメキシコ料理店🇲🇽「ソルトーキョー」はタイ料理店🇹🇭「ソルバンコク」の姉妹店

先日に南千住のタイ料理「ソルバンコク」に行ったが、実は三ノ輪橋に「ソルトーキョー」というメキシコ料理店🇲🇽がある。「ソルバンコク」は平日ランチしているが「ソルトーキョー」は土日のみのランチ。たまたま連れ合いが用事でひとり飯だったので「ソルトーキョー」に行ってみた。ここは都電荒川線と日比谷線の間にあるので、前から存在が気になっていた。人気ラーメン店「トイボックス」のお隣。店内はメキシコ音楽とメキシコ映像が流れている。ラテン民族らしく陽気である。

 オーダーはスマホQRコードで、わけもわからず進める。「ビーフブリトーセット」@960を選んだ後で「ナチョスチップサルサソース」+ランチビール🍺で選択。結果的に1,310円になっていた。これはセットなのか自主的に選んだのかよくわからない。後で紙メニューを見ると「ブリトー」は米の有り無しが選択できたが、自分は米有りを選んでいたようだ。サラダ🥗の後で、銀紙に包まれたブリトーが登場。ブリトーはセブンイレブンでも売っていたが、薄いパンのような物で具材を包んだ軽食。ここのブリトーはケチャップライスに野菜やビーフが混ぜられている。『一本だけか』と思ったが、その一本がけっこうなボリューム。そう言えば他のメキシコレストランで食べたブリトーはいくつかに切ってあっただけだ。ブリトー以外にナチョスチップが付いていて、これにサルサソースを乗せて食べる。ナチョスチップは生ビールにピッタリ。サッカー⚽️ワールドカップでメキシコはポーランド🇵🇱と引き分け、アルゼンチン🇦🇷に負けてピンチだが、日本🇯🇵のメキシコ料理店は元気である。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13179946/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?