見出し画像

鶴見のド迫力ハムステーキ

友人に教わった鶴見「レストランばーく」で「ハムステーキ」@900。ハムステーキは4枚入り。ハムステーキは大好きだが、メニューに載せているお店はほとんどない。以前に神谷町に「ハニーベイクドハム」というハムステーキ専門店が出た時には喜び勇んで駆けつけたものだったが、既に閉店してしまった。
 出てきたお皿を見て唖然とした。その厚さ、重さ。一切れを箸で支えるのが難しいほどのボリュームである。これは一人でハム一本丸まま使っているのではないかと思わせる迫力だ。表面を噛むと、カリカリと音がする香ばしい焦げ目がついている。ライス、もやし、刻みキャベツ、味噌汁も付いてくるが、とにかくハムの完食に傾注する。周囲を見渡すと、左の焼肉定食も、右のカツカレーもすごい盛りだ。そもそも安くて評判の良いお店って、総じて盛りがいい。美味しさに加えて、満腹感も満足度の指標の一つなのだろう。そういう意味で、ここは安くて美味しいお店の典型以上。結果的にハムは全うするものの、ご飯とキャベツは完食ならず。残したことを謝りつつ、好みの女優である原日出子似の女性に頼んでお会計。すごいお店でした。
https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140210/14006721/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?