見出し画像

ピザが好きになる不動前「ベントエマーレ」

不動前で評判のピザ屋「ベントエマーレ」。オーダーは「ゴルゴンゾーラ」@1150。サラダと珈琲付き。お店の中央に炎🔥の燃え盛る石窯。青年一人で押し寄せる女性客を捌く。出てきたピザ🍕の大きさに驚愕。直径26cm、重量200gの迫力。『こりゃ全部左食べられないな』と覚悟。チーズはゴルゴンゾーラ、モッツァレラ、パルミジャーノと3種混合の魔術。中でもゴルゴンゾーラの旨さが際立つ。半分はそのまま、残り半分は蜂蜜をかける。これがまた塩っぱさと甘さのハーモニー。ピザ生地は空気をたっぷり含んだ、軽くてふわふわ。だから意外にもお腹にスルスル入った。そもそもピザは高校時代にシェーキーズの食べ放題で食べ過ぎて気持ち悪くなって以来、あまり食べたいと思う料理ではなかった。しかしここのは別格。とびきり美味しいのはもちろんのこと、青年が一人で奮闘している姿に感動。青年よ、コロナに負けず、大志を抱け。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13114520/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?