短歌の記録(お題なし)

お題ありで詠んだ短歌をいくつか記録していますが、お題なしでもいくつか詠んでみたので残しておきます。なんとなく思いついたものが多いので特に解説は無いです。


空に向け愛を投げたらどうなるか?
空気抵抗は無いものとする

何もかも投げ出し辿り着いた場所
柔らかい海 取り戻す青

向日葵とおんなじように顔を上げ
青を吸い込み 夏、始まります

今更か
お前が使い捨てたんだ
「現在使われておりません」

いつまでも他人と距離を取る私
好きでもあるし嫌いでもある

逃げていい
果たして味方の台詞か
お前、地獄を知っているのか

正義たち?うるさいうるさい
綺麗事
私が正義でお前が悪だ

月曜の夜中に温かいココア
あなたみたいに優しくなりたい

やっぱりね
誰かに言われる前に
そう自分で言って傷つく
馬鹿だ

買出しに炊事洗濯、完璧です
あとはあなたの愛さえあれば


愛で始めて愛で締めくくってみました。
特に意味も無いです。
ぴったりのお題が来たら歌会で使いまわすかもしれません。
お題が無くても少しは詠めるようになった気がしてきました。
短歌って楽しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?