デリヘルを呼ぶ夫とのSRYM(SDGs的な)

SRYM 
Sustainable Relationship of You and Me
あなたと私の持続可能な関係


夫との関係を考える際に、この目的を設定しました。

信頼し合うチームとして、大切な友人として、夫婦として

できるだけ長く二人の関係を続けていきたい。

見たくないものに蓋をして穏やかにやっていくのではなく

ATMやシッター要員としてのみ機能する同居人とみなすのではなく

よい父親、よい母親としてのみ認め合うのではなく

感情をぶつけ、私がどれだけ傷ついたかわからせるのではなく

相手の弱さを並べあげ責め立てるのではなく

率直に誠実に二人の関係を見直したい。



(でも!本当は!責めたい!!!
わめき散らしてうんとうんと傷つけたい!!
王様の耳はロバの耳ーーーー!!!)



さて
そもそもこの件について2人で話し合うのかそれとも黙殺するのかという問題があります。

夫が家庭を省みていないわけではないので、このままなかったことにして生きていくこともまぁ可能です。

でも夫が出かけるたび「デリヘルかな」
使途不明金が出るたびに「デリヘルだな」
イレギュラーな仕事が入るたびに「デリヘルかよ」

と思っている状態では夫を信頼できない。
SRYMとは言えない。


それに、私の知らないところでお金がけっこうな金額使われいる。

私が知っている範囲で予想するとざっと5ヶ月で20万。

うちは財布を完全に一緒にしていて、おこづかい的に個人で使っていい金額は特に決めていなく、その代わり個人の買い物は互いに相談しています。

2000円くらいでも
「これ買っていい?」
と聞いていると思う。

だいたい「いいよ~」と言うのでほぼ様式美だけど。

だから個人の趣味として20万は
普段の我が家なら黙って使っていい額じゃない。

それともうひとつ大事なこと


性病検査、してますか??


私はしてませんよ。
うつされてもわかりませんよ。
夫がしていないなら、デリヘルの女性にもリスクを負わせることになります。


デリヘルユーザーならその辺もそれなりのたしなみをお願いしたい。



というわけで
夫とは頭を煮やさずに話し合いをする方向で検討中です。

(夫が真摯に応じてくれればだけどね。真剣な話し合いしてぎすぎすするくらいならお別れしますって言われちゃったらどうしたらいいでしょうね)


お話し合いが成立したとして。
夫にどうして欲しいのか、自分でもよくわからないのですよ。

デリヘルはもう呼ばないで欲しい、実にシンプル。
でも喫煙者やアルコール依存の人に
「もうやらないで」って言うだけでやめられる?
無理よね??

ストレスからの避難所を一度見いだしてしまったら、またそこに帰ってしまう時が来る。
私ならきっと戻る。

その時、「もう呼ばない」って約束されていたら、裏切られた感がより一層強くなりますよ。
呼んでなくても「呼んだはず」と思って必死に証拠を捜してしまうと思うし。

「ない」ことの証明は難しいのに。


いっそのこと
「デリヘルはご自由に、でも隠さないで」
とお願いした方が辛くないだろうか。

お金の面でも健康面でも、隠されたら何もいいことがない。

でも「二度と呼ばない」と約束させられていたらもちろん隠すでしょう。

だからデリヘルは夫の趣味のひとつくらいに思って、それに耐えられなくなったら別れを選択すればいいという考え方もありますね。


二人でお話をするときに気をつけないといけないのが、私がどこまで知っているかを教えないことだと思います。

本当は手札を全部見せて

この時もデリヘルあの時もデリヘル、
お金もこんなに使ってる
こんな言葉まで送ってる

となじりたくてたまらないんですけど


どこまで知っているかバレてしまったら
それ以外のことは嘘をつくでしょう?

私なら絶対つく。
穏便にすませたいもん。

どうしたらできるだけ嘘をつかれずに済むかも考えないといけません。


第一回SR会議~Sustainable Relationship of You and Me~
は、私の頭がもう少し整理できてから、せめて1ヶ月くらいは準備期間を取って開催する予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?