見出し画像

準備を整える【緊急SR会議開催】

動揺して、取り乱した投稿をしてしまいました。


夫がまたデリヘルの予約を入れました。

今回も黙って見送るつもりだったんですけど、思ったより辛くて、我慢できなくて。


仕方ないので行動を起こすことにして

①ホテルに入るところで夫を捕獲する
②ホテルから出るところを捕獲する
③話し合いの予定を早めて予約はキャンセルしてもらう
④予定どおりの日程で話し合いをする

の四案を検討していました。

というのが前回までのお話し。

それで、①②は知っていて泳がせるっていうのがやっぱり性格悪いかなと思って(今更感)

③案を取ることに決めました。

(アドバイス&応援いただいたN氏さん、ありがとうございました!)

準備したのはこちら。
・単語帳
・通帳
・Excelシート
・ボールペン
・発言者用人形
・しっかり充電したスマホ

単語帳は、この日に備えプレゼン資料のような会議用カードを作るのに使いました。

要約を書いたカードを並べながら会議を進めれば
着地点が見えなくなることもなく
夫も頭に入りやすいかと思いました。

例えば
本題に入る時のカードは


◯◯がデリヘルに行っているので
悲しい

(“悲しい”は大きめ太字)

と書いてあります。

私の気持ちを伝えるために
とにかく主語を自分にすることを心がけました。

通帳は隠してあったお金の流れを明確にしてもらうためです。

Excelシートは
実際デリヘルに行った日付、時間、金額、女性の名前などを自分で書いてもらうために印刷しておきました。


相手の発現を遮ることがないように
発言者の前に置いておく人形も用意しました(これはあまり活用できませんでした)。


スマホは、いつも使っている風俗情報サイトに私のスマホでログインしてもらうために用意しました。


そして最後の切り札、離婚届を
開庁前の役所にもらいに行きました。

夜間窓口で「離婚届ください」と言うと
係の方が2人で

「はいこれ」
「いやこれ婚姻届だよ」
「こっちか?」
「こっちは出生届だ」
と軽いコントを繰り広げたのち

封筒に入った離婚届(と記入例)を渡してくれました。

離婚を切り札にするかどうかは最後まで迷いがありましたが
手元に持っておくことで少し安心できました、


次回、会議開催です。
続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?