見出し画像

想いやる気持ち

夫婦共に過ごして18年山あり谷あり、沢山な事がありました。
それでも、何故別れなかったんだろう。何回も別れるタイミングはあっただろう。今思えばとても不思議に思えます。

ただ、今分かる事は・・・喧嘩しあっても良い。嫌い!と思う時があってもいい。自分自信の信念さえあれば相手に対しても想いやる事が出来るから。
私には、相手を想いやる気持ちが欠けていました。

「自分だけなんで我慢しなきゃいけないの。」「なんで旦那は仕事だけで保育園とかの送迎も私がいつもしなきゃいけないの。」「なんで旦那は飲み会に出かけられるのに行けないの。」 色々自己中心的な考えをしてきたと思います。
相手だって色々な感情があったはずなのに、全部押し付けていたと思います。

まず、私は何をしたいのか、何でイライラしているのか自分自信と向き合う時間を増やしました。
そしたら不思議と相手に対しての不満な気持ちが減ってきたのです。

「ありがとう」「ごめんね」 
おかげ様の気持ちを持ち続けて生きていきたいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?