見出し画像

旅してみたい城下町

長男(小学四年生)が作成した城下町です。

長男がマインクラフトのコンテストを知って、
真っ先に思いついたのが城下町
本当は日本の城が作りたかったようですが、
少し難しいので、じゃあ城下町にしよう!と思ったようです。

それでは、一緒に城下町を旅してみましょう!

「馬屋」

こちらは馬屋です。
4頭の馬を繋ぐことができます。

とても元気に柵を越えてしまいますので、
正面はクォーツブロックにし、飛び出さないようにしています。

「刀屋」

こちらは刀屋さんと桜の木です。
入口には旗を2つ付けて、暖簾にしました。
ネットで調べた城下町の写真を参考に、暗い青にしました。


少し疲れましたか?
では、飲み屋に入りましょう!

「飲み屋」

お父さんがお酒大好きで、
何を作ってほしいか聞いたら、飲み屋と答えたので作りました。
ちゃんと営業中の看板も右側についています!

こちらの席に座ってみましょうか!!

キッチンは特にこだわりました。
エデュケーションモードに変更して、
コンロとシンクに似ているものを選んで並べました。


今日はマインクラフトで作った城下町をご案内しました!
ぜひリアルでも行ってみたいです!


長男との話はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?