見出し画像

宇宙からのギフトを受け取る

女性は直感力や感受性にすぐれていると言われてます。


それは「繰り返し」という作業の中から
直感や感受性は磨かれるからなのだそうです。


たいていの場合、女性は結婚したら
毎日が同じことの繰り返しです。


掃除、洗濯、お料理、毎日毎日
同じことを繰り返します。


お掃除しても翌朝にはまた
おうちは汚れています。


だからと言って、お掃除しなければ
どうしようもないくらいに汚れてきます。


なので、毎日ではないかもしれないけど、
わたしたちは繰り返してお掃除をします。


わたしは家事とは「終わりのない作業」だと
ずっと思っていました。


育児も同じです。


毎日オムツをかえ、
おっぱいを飲ませ、
寝かして、遊んで


当たり前だけど、目の前のことを
繰り返しやっていく日々が続きます。


もちろん、今は男性も育児に参加する人も増えたから
全てではないかもしれないけど


それでもやはり家事や育児の女性への
負担はかなりなものだと思っています。


わたしね、女性は損してるなあと思ってたんです。


もちろん、そうやって単純作業を繰り返すことで


「お母さん、大好き!」
「お母さんのおかげで」


と言ってもらえて、それはかけがえのないものなのだけど、


それでも「やることが多過ぎる。」と感じていました。


イヤだったのは、家事や育児には進歩がないこと
昨日と同じことを繰り返すことでした。


部屋をきれいにしても夜にはまた汚れてるし、
洗濯しても、明日もまた洗濯物はある。


食事を作っても、明日も明後日も作る。

同じことをする日々が永遠に続くことを知ってる。


当たり前はありがたいことだとコロナ禍で実感したけど
変わり映えしない毎日はどう過ごせばいいんだろう。


でも、そこに素晴らしい宇宙からのギフトがあったのです。


で同じことを繰り返すことで
それが宇宙のエネルギーと波長共鳴して
直感力や感受性が磨かれているらしいのです。


確かに、宇宙はいつも同じことの繰り返しです。


朝になると太陽は昇り、
夕方に沈み、月が出て、星が輝く。


春には花が咲き乱れ、
冬は冷たい雪の下で芽が育つ。


宇宙が繰り返さなければ大変なことになります。


わたしたちは、繰り返すことで、宇宙の波動とつながるのです。


確かに、同じことを何度も何度も繰り返すことで
確実にどんなことも上達します。


繰り返すことで「奇跡」が起きる。


わたしも長い間、主婦して
子育てしてきて、
決して楽しいことばかりじゃなかったのだけど、


でもね、今の私の直感力とか
今の私の感受性が


これまでの単純な作業の結果としてあるのなら
それは宇宙からの大きなプレゼントなんだと思う。


今、子育て真っ最中で、毎日大変だーって思ってる人も
そんな繰り返しの中から


自分へのギフトが用意されてるのなら
少しは気が楽になるかな。


毎日頑張って、家事して、子供のことして、仕事をしていても、


「あんまり報われてないなあ・・・。」


と思う人もいると思うのね。


「今」そうやって頑張ってることは
すぐには返ってこないこともあるようです。


でもね、必ずあさっての方向から
違う形で報われることがある。


それを「奇跡」と呼ぶのだそうです。


そんな「奇跡」を起こすために
今日も繰り返して自分のやるべきことを
やっていこうと思うよ。


Love Yourself!

-----

簡単で美味くて胃にやさしいメニューです。

☆長芋と干しエビのお焼き

https://youtu.be/19wFnJpdntM

食事の学校で病みつきになると評判になったレシピです。

☆切り干し大根の薬膳はりはり漬け☆

https://youtu.be/5QVrKGtPV1E

☆人参のカボス薬膳あえ

https://youtu.be/2OoWUBhADCw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?