見出し画像

【light~奇妙な少女~】本物のホテルを使ったイマーシブ体験!

 本物のホテルを使った贅沢な本格イマーシブホラーを体験してきましたよ! このホテルが洒落ているので、雰囲気抜群で最高でした! それではどうぞ〜
.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

■開催概要■

場所:モクシー大阪新梅田
開催期間:2022年10月15日〜10月30日(金土日のみ)
料金:¥2500
タイプ:イマーシブホラー
体験時間:約40分
公式サイト:
https://hakutoraza.themedia.jp/pages/5798330/page_202202150316

↓ストーリー↓
『light』というホラー映画の中に誘われてしまったあなた。
ここは、『モクシーナイトサンディエゴ』と呼ばれる由緒あるホテル。今宵はオーナーオリバー氏の生誕祭だった。
参加したあなたはとんでもないことに巻き込まれる…。

■ホテルアルバートを彷彿させるイマーシブホラー■

 ホテルに到着した後、受付をどこでしたらいいかわからず、無駄にホテルの外周を一周しちゃった😭
看板とかなかったので、ちょっと右往左往しました。ホテルの方は一般のお客さん対応で忙しかったですしね。。なんとか受付を終わっていざ、『light』の世界へ!
 昔、ユニバーサルスタジオジャパンで開催されていた『ホテルアルバート』はご存じでしょうか? あんな感じをイメージしてもらえればわかりやすいと思います。最初のストーリーがあり、そのあとそれぞれ違う部屋に案内されて何かが起こります笑
 思っていた以上にキャストさんと交流できました!
私が案内された部屋だけかもですが…。他の部屋がどんな感じだったのか気になります!
 ただ交流ができるだけでなく、イマーシブ"ホラー"なので、しっかり怖い所もありますよ😆
簡単なミッションをやらされます。果たして無事に生還できるのか!?…という感じです✨
 ストーリーは最初と最後は一緒らしいですが、演者さんによって変わると思いますし、リピでも楽しめる公演だと思います。あと、この公演はワンドリンク付きなので
お得感ましましです! 終わったあと、ホテルのバーで感想会しても楽しいかもですね♪ 今回はハロウィン限定のドリンクを頂きました😌

年パス所持者は写真撮影もあるのでさらにお得ですよ!

■おわりに■

 ホテルアルバートロスの人は是非行って欲しいです! プチアルバート体験ができると思います。値段もそこまで高くないのでおすすめです! 期間が短いのが残念😭
ユニバのハロウィンが終わった後に開催されたらさらに人気が出そうな気もします笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?