見出し画像

宿泊型イマーシブとな

 オバケンさんから宿泊型イマーシブホラー「INFERNO LODGE ~常緑を見つめる目~」が発表されました!
前回「INFERNO LODGE ~赤い森に棲む人々~」に参加してかなり楽しかったので、今回も楽しいのは間違いと思いますが、値段が高いのが悩みの種ですね…。
ちなみに前回の様子です↓

狂気のロッジ エバーグリーン
マモナス様
ロッジの中も油断できない!
時間とともに話す内容も変わる

リアルでゲームみたいなことをやらされます。前半はこのキャンプ場内にいる人たちと会話。ドラクエです笑。時間が経つにつれ徐々に不穏な感じになっていきます。なにやら怪しげな宗教が存在するようです……めちゃ面白い! そしてご飯を食べた後、儀式が!

ここから見てる側から参加する側に!
狂信者達に容赦なく襲われます。慌てて自分のロッジに逃げるも……なんとロッジの中にまで侵入してきます。押入れに隠れましたが……いやー緊迫の瞬間でした。
そこからは怒涛のミッションラッシュ! 薬を探しに行ったり、信者の家を探索したり……。何コレ楽しい!!
さらに驚きなのがマルチエンディング!
ロッジごとに最後の結末が変わります。それまでの行動で分岐するんですねー。すごい!!

とまあ、簡単に書いただけではなかなか魅力が伝わらないと思いますが、値段と人数の問題さえクリアすれば最高に推せるイベントなので、可能なら今回開催されるインフェルノロッジに参加してみて下さい! きっと面白いはずです。私はどうしようかな〜笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?