見出し画像

【OMとクラゲネコの世にも奇妙な百物語】に参加してきました

Twitter…じゃなかったxを見ていると面白そうな企画があったので参加してきました。一般の方も交えてみんなで怪談を語ろうというイベントで、聞き専でも大丈夫とのことなので聞き専ならいけるやん、やっほーいという軽い気持ちで参加してきました。人数はそれほど多くなく、終始和気藹々と進んでいました。怪談なのに笑。いや、ガチこわすぎたら家に帰れなくなるのでこれぐらいがちょうどいいのです笑。

ちなみに怪談前にワンコイン占いをしてくれるという方がいらしたので見てもらいました。ざっくりですが、来年の5月ぐらいから運気が上がるようです。今年はダメか〜(ダメてことではなく準備期間と言われていましたが)。恋愛関係や仕事関係も来年の方が良いとのこと。まだ今年あるのに辛い😢。とりあえず来年に期待しておきます。

さて、占いもしてもらい、いよいよ本題に。怪談や俳優をされている稲森誠さんをゲストに皆さん色々と怪談を話されていました。結構色々と体験されているんですね。ボクはそういうのに遭遇したことがないので何も話せず。すまぬ。。どんな怪談があったかは詳しく書きませんが、やっぱり稲森さんのお話はすごいなーと思いました。オーディブルで37巻?ぐらい出しているだけあります。うまい。そういえば会場には色々といわくがあるものも置かれていましたよ。劇場内にも結構色々と謂れがあるものが置いてあるとか。

今回話を聞いた招き猫

怪談を聞くて思ったより楽しいですよね。時間があっという間でした。こうやって誰かの話を聞くというのは、体験する前はどうなのかなーて思っていましたが、実際に現場で聞いてみると楽しいです。あの雰囲気と言いますか、何と表現したらいいかわかりません。他の怪談ライブとかも行ってみたくなりました。

さてさて、怪談が終わった後は肝試しがあったんです。このシアターOMさんの舞台裏を使用した肝試しだったのですが、暗い劇場裏て怖いですね。。しかもなぜかアクターも出てくるし笑。普通にお化け屋敷じゃん!! 面白かったですけどね。普通に怖かったです。思った以上に楽しめました。

そんなこんなで初めての怪談会は無事に終了しました。どうやら毎月開催されるようで、今から楽しみです。次開催までに何か怖い話があればいいんですけどね。どこからか仕入先を探さないとですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?