見出し画像

【ゆめちゃんといっしょ】プリ機でお手軽ホラー体験! #100

プリ機で体験するホラー「ゆめちゃんといっしょ」を早速体験してきました。……昔はプリクラと呼んでいましたが、今はどうなんでしょう?  基本はプリを撮るだけですが、なかなか凝っていて良かったです。
それではどうぞ〜
.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆


■開催概要■

場所:yumekoiがある店舗
開催期間:2023年6月1日〜8月31日
料金:店舗による
タイプ:サウンドホラー? 
体験時間:10分ぐらい
公式サイト:https://sp.pictlink.com/sp/campaign/yumechan

もしかしたら公式じゃないかもしれません💦
↓ストーリー↓
終業式の日
夏休み前にみんなで思い出プリ撮ろうよと約束をした日。忘れ物をして遅れてゲームセンターに向かっている途中
交通事故に遭ってしまった
「ゆめちゃん」
みんなと一緒に楽しい思い出をつくりたかった「ゆめちゃん」は、毎年夏休みの時期になると プリ機に現れ、様々な怪奇現象を起こすようになったという
「ゆめちゃん」に出会ったあなたは、
一緒にプリを撮ってあげられる?

■実際にゆめちゃんと撮ってみた■

 まずこのホラーを体験する一番の難所はそう、プリ機だということです。店舗によっては男だけで入れなかったり、若い女性が多くて、ちょっと入りづらかったりと男性には難易度が少々高めとなっております笑。対象が若い女性とかカップルなのかもしれませんが。その割には結構怖く作ってないですかい?笑
人が多く居てる中、体験するのはちょっと厳しかったので、人が少なそうな朝一に行くことにしました。

プリ機にはゆめちゃんが大きくプリントしてあります

普段プリなんか撮らないので、まず操作とかやり方がわからなくてアセアセしてました笑。お金を入れるとメニューが出てきます

メニュー上のアイコンをタップすると"うらコワコースにする?"とでるので"する"を選択します。何回か聞かれた気もしますが、はいはーいて感じで根気よくタップしてください笑。そうすると撮影ブースに移動してねみたいなアナウンスが流れるので、いよいよ恐怖の撮影が始まります……。

…。
……。

ブースに入ると結構音が大きめで、最初にストーリーが流れます。おそらく外にも丸聞こえかと。いい宣伝になりますね😊
撮影が始まる時に、暗幕? みたいなのが降りてくるのですが、それにもびびってました笑。案内に従って撮影していくのですが、電気が点滅したり、画面に乱れが発生したりと怪奇現象続出! 何やら変な声までも聞こえてきます。

思っていたより怖い!

どんどん画面がバグっていき、最後には……! 画面を撮っておきましたが、ネタバレなりそうなので写真は載せないでおきますね。ありとあらゆる所に仕掛けられていて最後まで油断できませんよニヤリ。

■おわりに■

 プリ機だからそこまで怖くないだろうと思っていましたが、結構しっかりホラーでした! ボクが体験した時は朝早くだったからか、音もよく聞こえて良かったです。最後に撮った写真がプリントされますが、そこにもちょっとした仕掛けがあって良かったです。価格も普通のプリの値段なので、一度体験してみてください!

追記
プリントされた写真ですが、鬼のように美化されていて、ある意味怖いと思いました笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?