見出し画像

「和菓子を食べた猫」

劇団プレイングさんが主催する「和菓子を食べた猫」に参加してきました。イマーシブシアタータイプの公演でした。この人についていくかとか、会話をして進めていくとかそういう感じではないです。それではどうぞ〜
❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.


【開催概要】

日時:2023年7月30日
場所:さかい利晶の杜
料金:¥1500
所要時間:約1時間
タイプ:イマーシブシアター

【猫になってお嬢さんの恋を応援】

受付した時にいきなりとあるものを渡されます。そう、ネコミミとネコしっぽ! この公演は猫になる公演です笑。
与謝野晶子の幼少期をイメージしたストーリーとなっております。お嬢さんの恋が成就するように色々とお手伝いをするのが目的です、と言ってもほとんど演劇を観てるだけになります。でも間近でストーリーが展開するので、没入感もあり、楽しかったです。泊まれる演劇のようなイマーシブシアターを想像すると物足りないと思いますが、衣装も素敵ですし、歌を話す所も良かったです。選択を迫られる所がありますが、分岐があるのかはわかりません。そこまで大きくストーリーは変わらないと思います。多分。最後にお写真タイムがありました!

世界観が崩壊しそうな写真

今回、公演だけでなく、企画展の入場券やお茶菓子もついています。これで¥1500はお得! 特製ねりきりは可愛くて食べるのが勿体ないですね。←容赦無く食べましたが笑。

可愛くて食べるのが勿体ない!

さかい利晶の杜の館内をうまく利用していました。音楽係、地味に大変そうでした。

【終わりに】

この団体の公演には初めて参加しましたが、思っていた以上に良かったです。調べたら色々と活動されているようで、11/5にも何か開催されるようです。観客も巻き込むスタイルみたいなので、面白そうです。また参加してみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?