見出し画像

今期の螺旋、鬼難しいね|原神冒険日記#3

こんばんは。狐です。

原神のお話です。
6月1日から始まった新しい螺旋12層が難しいと話題ですね。
テーマイベントの七聖召喚のストーリーもすごくよかったです!
そんな最近の原神について日記書いていきます!

螺旋12層パーティー紹介!

実は、ちゃっかり初日に通しで星9クリアしていました。

前半は超激化パーティー、後半は…なにこれ??

改めて見返しても、なかなか謎なパーティーです。

前半:雷電、八重神子、白朮、万葉

今回は全体的に後半が難しかったので、前半はとにかく速く終わらせるために完凸将軍でゴリ押しました。
1間のトリックフラワーが散らばってて鬱陶しかったので集敵用に万葉を入れました。
八重神子はサブアタッカー、白朮は回復と激化バフです。

後半:鍾離、香菱、ナヒーダ、心海

後半は謎なパーティーですが、実は結構理にかなってるんじゃないかなと個人的には思ってます。
通しでクリアしようとすると、3間で火、草、水元素が絶対に必要になるので、継続的に広範囲に元素付着できる香菱、ナヒーダ、心海を採用しました。
鍾離は1間のアビスの使徒3体の猛攻が痛すぎるのでシールド役と、意外と敵のシールド削りもしてくれました。

基本的には鍾離シールド、ナヒーダスキル、香菱爆発からの心海爆発で殴る感じです。
列開花や開花のダメージを気にせず、心海の爆発で回復しながら殴れるのが強かったです。

時間ギリギリでしたがなんとか星9クリアできました。
もう2度とやりたくはないです。。


テーマイベント「決闘! 召喚の頂!」

七聖召喚のイベントということでちょっと心配してましたが、ストーリーはめちゃくちゃ良かったです!

新キャラ「シャルロット」と「綺良々」がかわいい!

シャルロットはフォンテーヌの記者。実装はよ!
綺良々ちゃん可愛いなぁ

ストーリーでは基本的にこの2人と一緒に行動することが多かったです。2人とも見た目も声も性格も可愛くて大満足でした。

既存キャラとたくさん会えた!

ストーリーでは各国を順番に回ったので、それぞれの国で既存キャラがたくさん出てきました。

セノの名言、かっこよい。

これらのキャラ以外にもたくさん出てきましたね!

七聖召喚は、「そのキャラとそのキャラが絡むの?!」みたいな新たなつながりを作ってくれるのでとても偉大だなと思いました。

個人的にはゴローのふわふわを狙う八重神子がほんと好きです。笑

ビビるゴローくん可愛い


そして、七聖召喚のルーツが明かされる、、!

ストーリーの最後では綺良々のお仕事の中で七聖召喚のルーツについて触れることができます。
感動のストーリーだったので、まだ未プレイの方はぜひ体験していただきたいです!!

とっても良い旅でした!


Ver. 3.7はまだまだこれから!

イベントストーリーは堪能しましたが、Ver. 3.7で実装された宵宮の伝説任務やカーヴェのデートイベントはまだプレイできていません。。
これからゆっくり楽しんでいきたいと思います!
(探索度がオール100%になってしまったので、ゆっくりじゃないとやることなくなっちゃう笑)

そういえば、八重神子4凸を狙ったガチャは見事にすり抜け。。

ジン団長がついに完凸しました笑
刻晴、雷電将軍に続いて星5完凸は3人目です!
ジン団長は探索パーティーではかなりお世話になってますが、せっかく完凸できたので、何か強い使い方を考えたいな〜と思ってます!とりあえず盤岩結緑ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?