見出し画像

はじめました

諸君!今からnoteの更新をすりゅ!(チャージマン研)

新規登録したのいつだっけと思い返したら1ヶ月も前でした。え、今まで何してたの…?と思いましたがひたすらゲームして寝てました。

わたしは古いオタク人間で、HPこそ作らなくなりましたが、ブログというブログが大好きです。新しい趣味が増えるとそれに応じたブログやツイッターのアカウントを作りたくなる系のオタクです。しかしツイッターの手軽さにはどうにも勝てない。tumblerもはてなブログもオンワード?とかいうあれも続かない。だから正直このnoteもどうなのとは思ってます。いきなり思っています。

わたしには好きなモノがたくさんあります。大好きな寄席芸人さんたちの絵を描くことが本当に大好きなのですが、前述したタンブラーもはてなもオンワードとかいうあれも続かなかったのは恐らく「書くネタが豊富に浮かばない」からでした。イラストは描いたらツイッターやインスタグラムに載せればそれでいいし…。わたしは地方民(しかも貧民)なのでコロナ禍以前にしょっちゅう寄席や会に足を運べるわけでない。自分の絵だけで文を書き上げていくことに限界があり気付けばNot Foundに…。

じゃあここで何するんですか?

上記した、「わたしには好きなモノがたくさんある」。

これを描いていこうと思います。以前インスタグラムに食べて美味しかったものを描いて載せていたのですが、そういう食べ物系や、大好きなオーガニックコスメ、スキンケア、服、コーヒー、そういったものを描いてのんびり載せようと思います。

このキャラ何

自己紹介が1時間くらい遅れました。

皆さん初めまして、やえハムです。ハムスターが好きなモノを紹介していくnoteです。ハムスターなので難しいことは分かりませんし、更新もまちまちです。落語イラストからわたしを知った方は「あれ?ハムスターになってる」と思われるかもしれません。

唐突に終わる。

これから宜しくお願い致します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?