見出し画像

Yahoo!ニュースを見ない私の「news HACK by Yahoo!ニュース」

初めまして。在宅でフリーランスのエンジニアをしている川上哲生と申します。

現在、私は「一人暮らし x フリーランス x 在宅ワーク」の最強体制で見えない何かと戦っております。

みなさんネット上のニュースを読んでいますか。

私の場合、おそらく半年ぐらい前までは、Yahoo!ニュースのようなネット上のニュースをザッピングしては、「心のサプリメント」みたいに思っていましたが、どうも最近はネットニュースを見るのが辛くなってきました。

おそらく、巷の話題の楽しみ方を忘れたように思います。

気が付くとナナメに読んでいたり、巷で話題のアレやコレが楽しめないばかりか、辛く感じるようになってしまいました。

ほんの少し息抜きに、控えめで、アンダンテのようなテンポで、薄味なものが欲しくなりました。

そう思っていたり、忘れてたりするうちに、「news HACK by Yahoo!ニュース」を発見しました。

Yahoo!ニュースのライター陣によるオウンドメディアなのですが、裏側のため、ナナメに読む必要がなく、生理食塩水のようになじめました。

ほかにもいくつか、見ているサイトはあるのですが、今すぐは思い出せません。まあ、そんな感じがちょうど心地良いのでしょう。

また、ラジオパーソナリティーのトークや、NHK Eテレの刺激が少なめの番組も楽しめるようになりました。

元々好きだったラジオ生活が戻ってきました。

同じく、刺激少なめな、サービスの、muuteを始めました。

暮らしぶりは、まだまだ冷え込んでいますが、多くを求めず、そして無駄で、他愛もない話をnote上で、ゆっくり、じっくり続けていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?