焦がれた青

ファミリーマート21時集合。
まあ軽く行きましょうと、缶ビールをひょいひょい籠に入れる仕草が、下戸の私には何とも目新しい。

後に、これはバターイカだねと語られるイカバターを、370円のおつまみがあるよ、中々だねと、楽しそうに眺めていた。

海は綺麗だった。
光を受け、粛々と 煌々と 燦々と
そんなふうな月を静かに支えながら、
また
人工的な光を受けながら、


これはあれだね。

そうですね。あれですね。


帰り道、くじらの公園に酔った。

ぶらんこを漕ぐ姿に何を感じるかは様々であるが、とにかく、くじらと謳われる化け魚の滑り台の傾斜は、基準スレスレだったように思う。


帰り道、楽しげな光が浮いていた。

何となく ぼんやりと と、言い訳がましくも
奇跡だとどうなるのだろうと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?