癖の露出に

椎名くんは呑み友達にカテゴライズされた初めての人である。

2泊3日の東京旅行の家主がお金を稼ぎに行く間、
私は初めましての人と呑んでいる。


朝の12時間をコインランドリーで過ごし
夜の12時間を呑み屋で過ごす


迷々する新宿駅の傍らに
一際放つ異空間にはメニメニピープル

さんきゅうとアリガトウが愛らしく
件の彼は日本酒を隣席ナイスガイに酌し
酔いどれを楽しんでいる


アルコールに弱い私はオレンジジュースを煽るけど
雰囲気がとても美味しくいい夜だった。

新宿呑み屋界隈実にファンタジィ也



癖とは、私の中ではどうやらわんちゃんと梁だったようだ。

椎名くんを愛でながらうっかりと零した言葉で自己を傷つけ微かに泣いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?