見出し画像

慣らし保育2日目

こんばんは。yadorigiです。
今日は慣らし保育2日目。今日は2時間半。
今日もチャイルドシートに乗せようとするとえびぞりで抵抗。なんとかシートベルト装着して出発。動き出すと今日も寝てくれた。
今日は保育園に入った瞬間泣きはじめ、先生の抱っこしてもらってさらにボリュームアップ。
母も泣きそう。がんばれ我が子。がんばれ私。
今日もさっさと退散。

2時間後。
迎えにいくと、先生に抱っこされた涙目の娘が。
今日はずっと泣いてたんかなーと思いきや、ついさっき泣きはじめたそう。
そして連絡帳には「登園時の涙は今日もすぐに止まりました。」と書かれていました笑 すぐって笑笑
本日も心配ご無用でした。
家では椅子に座ってくれない娘ですが、園ではしっかり椅子に座って音楽を流すとノリに乗って手拍子して歌ってましたよと言われました。
よかったよかった。

明日は祝日で保育園お休み。
朝ゆっくり寝よう。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?