見出し画像

保育園3週間目

こんばんは。Yadorigiです。

娘の慣らし保育が終わり、私の仕事が始まり、保育園行き始めて3週間目となりました。
給食は変わらず、「3口ほど食べました。」とか「1/5食べました」「ほとんど食べませんでした」ばかり。ときどーき口を開いて食べてくれるようにはなっているものの、モリモリとは行かず。
朝ごはんも数口、昼ごはんも数口、夜ごはんも数口。
娘の体力はどこからきてるのかほんと不思議に思います。
母乳がそれほどのエネルギーがあるとも思えず、栄養が十分でもないので結構心配ですが、同僚のモリモリ食べる息子さんより娘の方が体重が重いということが判明。不思議でしかない。

毎日にこにこ笑顔で過ごせているのですこしでも食べたらオッケーって事で娘のペースで進めていこうと思います!

今日も家に着いたらもうおねむみたいでお風呂に入って、数口ご飯と納豆とほうれん草食べて20時前には眠りにつきました。

まだまだ慣れない保育園、毎日とってもとっても疲れるんだと思う。それでも頑張って行ってくれてる娘に感謝。

私自身も久々の仕事で毎日へとへとだけれども、頑張っていこうと思う。

毎日元気をくれる家族に感謝。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?