見出し画像

慣らし保育3日目

こんばんは。yadorigiです。

今日は旦那さんの出勤の方が遅かったので、出発時車までお見送りに来てくれました。
いつもならえびぞりで抵抗する娘でしたが、旦那さんがいるからか本日は何の抵抗もなくすんなり座ってくれた。
出発進行!
今日も途中で眠りにつき、保育園に到着して起こすとキョトンとしている。
保育園に入ると、子どもたちが「〇〇ちゃーーん♡」出迎えてくれました。みんなかわいーーい!
けれども先生に抱っこされた瞬間号泣。
後ろ髪を引かれつつ退散。
今日ははじめての給食。
普段から食べない娘ですが、みんな食べてたら食べてくれるかなぁと、はじめての給食に心配もあり、楽しみもあり。

どうだったかな〜と迎えにいくと、またまた先生に抱っこされた涙目の娘。
だが、今日もお別れしてからすぐに泣き止み、朝の会ではしっかり椅子に座って挨拶し、お歌歌う時もしっかり手拍子してノリに乗って歌っていたそう。
だが、ご飯は一口も食べず終了。
なんとかお吸い物とご飯を3口ぐらい口に含んだけど、べーーっと吐き出したとのこと。
「ちょっとずつ食べるようになりますよ。ゆっくり見ていきましょうー!」と園長先生。

娘は帰りの車で眠くなり寝る。
家に到着してから食べるかな〜ともう一度お昼ご飯!
なんとか少しは食べてくれました〜。
帰りの車で少し寝たけど、昼寝もうちょっとするかなと思いきや、めっちゃテンション高く遊び続ける。

17時頃、力尽き眠りにつく。

明日の慣らし保育は昼寝後まで。
ご飯少しでも食べて寝るんだぞ〜と
祈ってます。

では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?