見出し画像

【ポケモンSV】DLC番外編 桃太郎ポケモンの情報がリークされてしまう【木下のポケモン講座18】

DLC第三弾(番外編)に登場する桃太郎ポジションのポケモンが思いっきりリークされているので解説。ピーチドン(笑)とか呼ばれていましたが正式名称が正式に出ました。
※DLC番外編のネタバレ(?)あり


図鑑情報

画像・説明の出典:https://www.tamronblog.jp/momo-pokemo/
https://wiki.xn--rckteqa2e.com/wiki/%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%A9%E3%81%8F%E3%81%AE%E3%81%8F%E3%81%95%E3%82%8A
名前:モモワロウ
分類:しはいポケモン
説明:欲望と能力を引き出す毒素の餅を食べさせて食べた相手を鎖で操るのだ。
タイプ:毒/霊
種族値 88-88-160-88-88-88-合計600←???
特性:どくくぐつ(このポケモンが使った技で毒・猛毒状態になった相手は混乱する)
専用技「じゃどくのくさり」威力100命中100 PP5 物理・単体・非接触
50%の確率で相手を猛毒状態にする。

左が通常色、右が色違いと思われる

図鑑考察

名前と図鑑説明・専用技などからしてともっこに毒の鎖をまいた黒幕ということで間違いないでしょう。見た目からして桃沢商店の桃の置物(?)の中から出てきた感じに見える。(公式の番外編配信決定動画を参照)

対戦考察

160という異常な防御数値とほかにゲンガー系列しかいない珍しい複合タイプで物理受けとして役割を持てそう。専用技で猛毒・混乱状態にして削っていく運用になるだろう。ただ物理受け特化の種族値なのに地面・悪などが弱点なのは少し不安が残る。ともっこと違って活躍できるのだろうか…?てか毒+混乱+高耐久とか戦いたくねぇ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?