見出し画像

没企画まとめ【木下のポケモン講座43】

木下です。ネタなんてないので没企画の紹介でもカキシルス

サムネは安定の10分クオリティです。講座の投稿頻度の下がりようを見れば分かるけど講座あげれてない時点で絵を描く時間などあんまりない。かと言ってエアプにならないようポケモンもしないといけないし。ってかしないと禁断症状なるし。紙に書きたかったんですけど色鉛筆が無いので色を塗れず、お絵描き用のソフトがないのでGoogleにあった奴を使ったら塗り潰し無いし不便だなこれ。
しかもタッチペンも無いとか最早絵を描く気ないだろ俺

見れば見るほど粗がある絵ですが、この講座は今回入れて8回で完結するので、そのあと2みたいなの出すとしたらそこで描き直すと思います。まともな環境でちゃんと時間かけて描きます。


何故、人は没企画を生み出すのか(哲学)

私の場合、まずネタがなくなります。ネタがある時はちゃんと記事にできそうな物を取捨選択する権利があるので基本没にはなりません。やろうと思って記事のタイトルだけ書いたり、切り出しだけ書いたりするのですが、途中で「これめっちゃ長くなりそうじゃね?」ってなって没行きになります。


没企画たち

最終500位以内企画

ある程度良い最終順位をとってドヤ顔で環境を語ったり構築を語ろうとしてた企画。私のプレイ時間とモチベの問題でどう考えても無理なので(瞬間3桁が限界)企画段階で没。

パルワールド

いや、一回記事書いたんですよこれ。ただ開発者のポケットペアさんがnoteにいるためチキって肯定的に書きすぎたので削除。よく考えろあれはポケモンをパクっているんだぞ。パルワールドはミーハー吸引能力は激高だし発想も悪くないが、ああいう他人の一次創作を商売の出汁にする代物が溢れ返ったらちゃんとしたゲームを人々はまともに出せなくなる。

禁伝ポケモン最強ランキング

レギュg開始時に一瞬作ろうかと思ったが書き始める前に没。知識が大して無い奴がこう言うランキングで断定しても誰の得にもならないし果ては情報操作呼ばわりまであるので却下。

ポケモンシリーズの良BGMまとめ

音楽に対する知識やセンスが一切無いので、良い曲だとは分かってもそれを綺麗に言語化できないので没。中学生時代には通知表で音楽はいつも1か2でした。ちなみに歌う方も出来ないんですよ、元々声がひどいのと腹式呼吸が一生できないので。と自虐ばかりになってしまいましたがポケモンは神曲が沢山あるので是非聞いてみてください。

SVメインシナリオの考察

ストーリーをかなり素早く終わらせたためあまり記憶がないので没。細かい点の記憶がなく考察ができないのでこういう企画をやっても仕方がない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?