見出し画像

第2回寝落ち杯をおえて

こんにちは!
寝落ち杯主催のマッキーです!
今回も第2回寝落ち杯を無事に楽しく終えられたということで結果レポートと感想です!


【はじめに】

今回もお父さんお母さん限定大会というニッチな大会だったのですが30人も集まって頂くことが出来ました!!感謝です!!!!
遠いところは千葉広島岐阜!!
千葉は遠すぎです😂!!
遠方からのご参加本当にありがとうございます!!

【大会結果】

( ˘ω˘ )スヤァ…

ベスト16のトーナメント表画像です!
それでは早速結果発表!!

入賞者

優勝🏆 つかピーさん
使用デッキ パオジアンカイナ

グッズに長い年月を感じます

滋賀でポケカをされているお父さんです。
初めてゆっくりお話ししましたがとても喋りやすいベテランのお父さんでした!
上のお子さんは成人されていて、下のお子さんが高校生でポケカはもうされていないとのことでした💡
安定したプレイングで優勝です👑
おめでとうございます!!!


準優勝 はるまこさん
使用デッキ ゼラオラミライドン

たくさんのゼラオラ!!!

兵庫でプレイされている二児のお母さんです!
雷タイプが大好きでゼラオラVstar、Vmaxが出てからは大好きなゼラオラでプレイされています💡
モココもずっと使われていたのでレギュ落ちでデッキの中が寂しくなりますね…
ゼラオラの多彩な進化分岐で見事準優勝🥈
おめでとうございます🥳


3位 ダイスケさん
使用デッキ エヴォリザードン

緑のVOWプレマに映えるリザードン

滋賀でプレイされている一児のお父さん!
小学生の息子さんと一緒にポケカを楽しんでいらっしゃいます!!
一緒に写真を撮ってらっしゃったジュラルドンがとても可愛かったです!!
3位おめでとうございます🎉


4位 しまんちゅさん
使用デッキ ロストギラティナ

ひろプリのスリーブが可愛い!!!!

兵庫でポケカをされている二児のお父さんです!
娘さんの技量にあわせてデッキを作ったり、お友達とやるとなるとその子の技量を聞いてデッキを作成したりととても娘さん思いなお父さんでした💡
4位入賞おめでとうございます🎉

本戦トーナメントのデッキ分布

本戦の分布です!
今回はロスト、リザ、ミライドンが多めでした💡
予選ではレギュ落ち前だからもう使えなくなる好きなデッキ!という方も多くみられました✨

こちらは本戦分布
前回のフーディン使用者が2人の魔境ではなく環境寄りかなというイメージです!

4  ロストギラティナ(ツキ入り1)
4  ミライドン(ゼラオラ入り1)
3  リザードン
1  パルキアサーフゴー
1  ロストヌメルゴン
1  パオジアンカイナ
1  インテウーラ
1  ミュウ


【プレゼント交換会】

今回も参加費なし、1000円ほどのプレゼントを持ち寄り予選1位から順番に選ぶというものです!
主催は奮発して少しいいものを持って行ってました💡他にも1000円超えているプレゼントが多々!
朝からポケセンに並んで出たばかりのシャリタツグッズを持って来て下さった方もいらっしゃいました!!
ちなみにプレゼントを忘れてもVOWで購入出来るので万が一忘れてしまっても安心です👍
今回もコレいいな!あれもいいな!めっちゃ迷う!!!と言いながら和気藹々としていました💡
楽しかったです!!!


【サブイベント】

フリー対戦会&ボードゲームです!!
今回はフリー対戦をされている方が多かったイメージです💡
疲れて休憩しているお父さんたちを捕まえてトランプ大会も行いました✨
7並べ、大富豪……地域ルールが多いので始まる前にルールを擦り合わせするのも楽しかったです👍
皆で遊べて良い交流になったと思います!!


【ピザパーティ】


美味しいピザ、焼き鳥、そして酒

本大会のメインイベント!!!!
ピザパーティ!!!!
(前回も言いましたがマジでコレがメインと言っても過言ではないくらいのイベントです)
営業時間を短縮して頂き飲食場所としてVOWをお借りしました!!!!
いつも本当にありがとうございます🙏
参加者は半数以上の21人!
前回は大会参加者40人の20人だったので今回7割ほどの参加率です!!すごい!!!
めっちゃ楽しかったです!!!
ピザ美味しい!!!!!焼き鳥最高!!!!
皆さんで飲んでくださいと長浜のウイスキーを持ってきて下さったお父さんも!
本当にありがとうございます🙏

前回参加で仲良くなった方々とも、初めての参加の方とも和気藹々と楽しくお話しできました!!
子供がいないひとときの自由!!!
最高でしたね!!!
主催は全テーブル満遍なく回りたかったけれど回りきれなかったので次回こそ!!!
参加者の皆さんとお話しできればと思います💡


【隠しイベント】

前回同様隠しイベント!!!
今回黙って決行したイベントがこちら
「欲張りダイスを奪え」
何その謎イベント?と思われたでしょう。
ざっくりご説明します!!
大会に参加している運営に対戦で勝つとダイス引換券が貰えて素敵なダイスが貰えるというイベントでした✨
ダイスはX(旧Twitter)でも有名なトリート工房(@treatkoobo)さんのダイスです!!
ダイス引換券は主催がこんなのがいい!!と運営のホドホドさんに頼み作ってもらいました🙏
凄くいい引換券!!

欲張りダイス 寝落ち杯Ver

運営5人に勝った方に3つずつ持ち帰って頂きました✨
喜んで頂けたのであれば幸いです!

【おわりに】

楽しかった!!!!が伝わるように今回もパッションでお送りしました大会感想noteいかがでしたでしょうか?
今回は少し短くしたつもりが長文になりました😇
すみません🙏
2回目の大会を主催するにあたり
今回も問題は起きないかな?準備は大丈夫かな?
無事に終わるかな??と心配事は多かったですが運営の皆に助けられ、参加者の方の優しさに支えられて無事に終えることが出来ました。

今回も皆さんの楽しそうなお顔がみられて本当に嬉しかったです!!

第3回も頑張って開催したいと思っておりますので皆様またの参加をお待ちしております!
次はまた半年後の夏頃に!!
次も来てくれるかな??(イートモー‼︎‼︎)

Special thanks
運営陣(紫苑さん、うきょんさん、hiroさん、ホドホドさん)
ご参加頂いた皆様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?