見出し画像

炭酸抜きコーラで神社を走破できるか

どうも@ginsensya7です!!

これをするために滋賀県にある太郎坊(阿賀大社)に来ました!!

この太郎坊に800段(ビル30~35階分)の石の階段があり

実験に相応しい舞台だと思いました!!

結論から言います!!

走破しました!!

コーラの様子を見てください

しかし…
見てください
自宅にて炭酸抜きコーラを晩から作っておいて

最初に用意したい炭酸抜きコーラ

なんですが…

登り終わったあと…..

殆ど減っていない….

これを飲みながら水分補給して登ろうと考えていた

愚かであった


コーラは水分補給には役にたたないと…

刃牙にマラソン選手もコーラを愛飲して飲むって書いてあった
太郎坊はマラソンように持久戦して登るものだと思っていた…

だが、我愚かな発想であった。

太郎坊の石段を登る様子を撮ろうと思ったが
登り始めたら写真すら余裕がないので
イラストやで想像してください….

第1・第2エリア(200段くらい)

イメージ図  左 イメージ 右 現実

第3・第4エリア(400段くらい)

イメージ図  左 イメージ 右 現実

中腹(500段目くらい 初心者はここから入るといい)

イメージ図  左 イメージ 右 現実

ここにて体調が…
なにこれ、やばっふらふらしてきた

休憩所にお手洗いが….

なんとかなった….

よし、復活!!

後半戦(600段~最後まで)

ラストスパートじゃ!!

無事 800段到達!!

図の通り 
飲み物を補給する体の状態でないから コーラはほとんど飲んでません…

という状況だったんです!

はっきりといってコーラでなくても良かったかも..

帰り道

りんご飴の屋台が500段くらいところにあって
買って帰って 家で食べたら 美味しいですよねりんご飴

最後に

コーラがなくても、自分に勝った!!

ちなみに
太郎坊は勝負の神様らしいですから
神が勝負の運のブーストしてくれたのかな..?

願いが書かれたろうろくを立てたんですが、
願い事が叶うってやつを立てたんですが、願い事を決めてなかった..

以上です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?