[うつ病日記]040226

普段は、あまり気にしないタイプなんだけど。

私の星座であるかに座は、人生が大きく変わる時期に入っているらしい。

なんでも、どんどん良い方へ展開していくようなのだが。

そのきっかけを作るのは、自分自身なんだとか。

助けてくれる存在が、すでに身近にいるのだけれど。

黙っていても、助けてはくれないから。

自分から行動を起こすことが何よりも大切なのだそう。

うん。

人生の運気って、無くはないと思うんだけど。

その占いで言われていることは、

人生の中で、あたり前のことだよね。

敵も味方も、

すべて自分の中にいる。

本来であれば、他人なんて気にしないほうがいいんだけど。

人の目ばかりを気にしてきた自分が、

今の自分なのである。

でも、誰かのせいだ。

とか。

全く考えたことはない。

私は、自分に負けたのだ。

でも。

その占いのおかげで、これからの道を感じることができた。

信じる信じないは別として。

たまには、占いに目を向けるのも、

自分の人生を振り返る意味では、

良いものなのかもしれない。

少なくとも、明るい未来を目指そう!

そう思えただけ。

今日は、徳をした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?