見出し画像

好きを伝える練習③ ー鼓動ー

皆さん、こんばんは。
おはようの方も。こんにちはの方も。

今日のテーマは「鼓動」

鼓動と聞いて「えっ、どういうこと?」
と思う方がいらっしゃるかと思います。

「鼓動」

この世に生きる動物からしか感じることができないものだと思っています。

小さい頃、母と一緒に眠る時に母の背中に耳をあてて鼓動を感じていました。
小学生ぐらいの時、妹が眠りについた時妹の小さな体に耳をあてて
鼓動を感じていました。
今も時々そうしてしまうことがあります。
猫さんが実家に居座ってるのですが、猫さんの鼓動も心地が良いです。

猫さん。
小さい命が生きている。

ドクン ドクン…。

鼓動。
そして、息を吸ってはく音。

生きているということを感じることができる。

いつ止まってもおかしくない音。
だからこそ、大切にしたい音。

自分の鼓動も音ではなく感触として手をあてて感じることができる。

今日は元気かな?
今日は緊張してるな。
今日はリラックスできているな。

今日のあなたの鼓動はどんな速さでどんな音で…生きているのか。

今日も1日生きていく。
はず。

生き抜くぞ!

***************************************


ここまで読んでいただきありがとうございました。

自分でまだまとまってない考えで、この人は何言ってるんだ?みたいな文章になってしまいました。
それでも読んでいただいた方、感謝です。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?