見出し画像

第4回ドリオデッキ調整イベントの様子

こんにちは楽ドリ主催のヤードです!

7月14日の日曜に開催したイベントの様子を写真などを交えながらお伝えしていきたいなと思います。

今回集まってくれた参加者は合計で11名!
なんと今まで開催したイベントの中で一番多くの参加者の方が遊びに来てくれました。
本当にありがとうございます。

毎回アンケートも取っているのですが5段階評価で
オール5をいただきました!
この結果はイベントに参加してくださった方皆さんの雰囲気が良かったことがこの評価につながったと思います。
改めて感謝です!

今回もドリオ初心者の方にご参加いただきましたが、いろいろな人との対戦を通してアドバイスを多くいただけたそうです。
やっぱり人との繋がりっていいですねー。

それではイベントの様子を写真を踏まえて振り返ります!

まずはこのイベントの最初の定番といっていいボブジテンからスタート!

ボブジテン

 このゲームは、お題に書かれたカタカナ語をカタカナ英語を使わずに説明して当ててもらうゲームです。
 これ説明力も試されるんですが意外に情報量が少なくても他の人が分かって答えてくれるんですよね。このゲームを通して何となくでも人となりが分かるので私は好きですね。

そして次に自己紹介です

自己紹介は机に名前が分かるようにネームプレートを用意
呼ばれたい名前と今日の意気込みなど簡単に言っていく形式です。

ではドリオイベントスタート!

毎回日ハム使用の参加者が多いイベントですが、今回は中日やカープそしてオールスター構築での試合もありいろいろなデッキを試しながら思い思いに対戦を楽しんでいた印象を受けました。

そんなこんなであっという間に3時間経過しイベント終了!
今回も最後にお楽しみ抽選会を行いフィニッシュ

今後の参考にさせていただくアンケートの中からドリオ以外でももう少し交流の場が欲しかったとのことだったので、折角私自身がボードゲームを100種類以上保有している元ボードゲームカフェ店員なので昔に集めたもので会話が弾みそうなものをチョイスしてより楽しい空間を作れたらなと考えています。

どんなゲームを用意するかはお楽しみに。

次回の開催は7月27日(土)17:00からの開催となります。
詳細は下記に記してありますのでそちらからご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?