見出し画像

ビックリ! 2

こんにちは、裕智抗病食ラボラトリーの愛猫家のyadflです。
巷を賑わせている紅麹事件(?)ですが…
そもそもサプリメントって何ですか?!
そこを知らずに摂っていたり、その期待される効能を頼り
過ぎちゃうのはどうなの!?😮🤔と思っちゃいました。

まずは検索してみよう!

検索しちゃえば何でも知りえる便利な時代なのに、それを
疎かにしちゃってたのかな?
サプリメントって「何?」かを知る努力をしなきゃだね。
一見すると医薬品みたいに見えるし、だから薬効を期待す
るのも解らないでもないけど…だからこそしっかり調べて
から摂る方が賢明だよね👍

サプリメントって…?

サプリメントとは、健康の維持増進のために利用される食品です。
法律上の定義はありません。
サプリメントは、あくまでも健康補助食品です。医薬品ではあり
ませんので、病気を治す効果はありません。
とありますように、見た目が医薬品のように見えても薬効を過度
に期待できるものであありません。
外見上に惑わされている方々も少なからずいらっしゃることでし
ょうが、知らないことや疑問に思ったことは検索してみましょう。

サプリメントは、補助食品なんです

補助食品だからと言って、安直に摂り過ぎるのは賢明ではありません!
適宜に活用すれば、病気の予防や美容に効果も期待できるでしょう。
しかし、見た目が医薬品に見えちゃうから過度な期待を込めて用量を
オーバーすることもあるのかな🤔
補助食品だからと言って過度に摂り過ぎるのも、矢張り賢明ではない
よね。
上手く活用すれば便利な補助食品ですが…そもそも補助食品に頼らな
ければならない不健康な状態なのですか?🤔
正しい「食」を普段から心掛けていれば、補助食品にすがる必要もな
いですよね!?🤔
もし、既に何らかの病気を患っているのであれば、補助食品に頼るの
ではなく正しい医療機関の指示に従いましょうよ🫶

yadfl でした。 有難うございました🐈‍⬛💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?