見出し画像

リセチーム戦に参加した話

こんにちは。渡良瀬準のことを瀬準って呼んでしまった男やだっちです。
渡良瀬準好きな人はホモなんでしょうか???
タイトル通り、今回はチーム戦に参加してきました。
久しぶりのチーム戦ということでしたが、今回はいつも組んでる赤名さんが所用で不参加となってしまいましたが、フェイさんがチーム組むことを快諾してくれたので、無事参加出来ました。
結果は個人3-2T4-1で入賞で、前回のオープンに引き続き二連続入賞は初めてだったのですごい嬉しかったです(小並感)

環境考察

全然わからなくて草
中型雪単、大型宙、超大型宙、移動日、小型花辺りが立ち位置良さそうと思ったので、その中で持ってる大型宙辺りかなーと思いながら調整開始・・・が、

オープン入賞による慢心っ・・・!

雪に死ぬほどボコられ、花にクソほど嬲られ、移動日にもグチャグチャにされ、ついでにウィニー日にもズタズタにされた。どみる花には勝てた
なけなしの自信は粉微塵となったが周りの兼ね合いとかも考えて大型宙を選択。

対戦レポ

使用レシピはこちら

1回戦:日単 後 ×T〇
 後手AF単騎スタート、相手は足利アリスで6点アグレを突っ込まれる立ち上がり。後手の初手以外の凪はよ弱いと知りつつも出してしまい、効果使い切るころにはデッキがなくなってしまっていた。
凪でなくミアであればシールドによるダメージ軽減も狙えたので良かった気がする。
姫風露の4回目の効果も使えずにチャンプしたので、全体的に宙単が下手!
2回戦:ダントラ 先 〇T〇
 夏草や兵どもが夢のあと
3回戦:日単 後 ×T×
 1回戦の教訓を活かしメフィスト即チャンプをせずに1ターン仕事させるプランを選択。一生買い殺されて死。
御坂美琴は対応でバーン飛ばせないことを忘れていたので死。
レベル5なので強いはずという思い込みで負け。宙単が下手!
4回戦:雪単 先 〇T〇
 苦手な雪対面。APDPパンプ&除去メタをしっかり引けて勝ち。
英傑の塔のリカバリーもしっかりできたので◎
5回戦:リセ王 先 〇T〇
 どうして・・・
とりあえず先取れたので姫風露凪スタート。リセ王の記事でレッサー出したらカウンターするけどそれ以外はカウンターしないって言ってたのでその通り出したらキャラ通ってよかった
その後6/8になった凪で殴った時明らかに見た目足りないけどリセ王はリセが上手いので色々考えてくれる&壇上かかってる&個人の5-0もかかってる&序盤の攻防等諸々加味してくれたらスルーしてくれそうと思って殴ったら通った。嬉しい。

対面上手いからこそ身をゆだねるプレイ

その後姫風露で拾う時都合よく槍王が落ちていたので回収。
正直死ぬほど懐疑的だったけど僕よりリセが上手い赤名さんがおススメしていたので回収して登場したら打点がよく通ったので流石王って感じでした。そこに自分の意思などなかった
その後も麦野、槍王で除去をちらつかせつつリセ王の引きが弱めな事もあって押し切って勝ち。

結果3-2 T4-1で入賞することができました。やったね
最終戦はうまくいったけどこういうプレイは上達しないプレイだからしっかりプレイ面で勝てるようにしていきたいです。
最後にいつも組んでくれているシャオランさん、今回組んでくれたフェイさんありがとうございました。
ほな、また


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?