見出し画像

#339 最終日だから無敵な店員

ナオキは深夜のコンビニに入ると、パスタとビールを持ってレジへと向かった。

「しゃせ・・。」

やる気のなさそうな若い男のアルバイトが、レジで無愛想に立っていた。ナオキがレジに商品を置くと、そそくさとバーゴードを読み取る。

「あ、あとタバコの42番いいですか。」

ナオキがそう伝えると、店員はニヤついた。

「ダメです。」

「え?」

「さーせん。ダメっすね。」

店員はナオキを小馬鹿にする様な笑顔でそう言った。

「え、ダメ?42番ありますよね?」

「はい。」

「え?じゃあ42番お願いします。」

「ダメです。」

「なんで!?」

「あ、嫌なんで・・。」

「は!?」

「ダメっすね・・。」

「いやいや!ダメとかないでしょ!こっち客ですよ!」

「はい。」

「いいからタバコの42番くださいよ!」

「ダメです・・。」

「え?なに?タバコ嫌いな人?」

「いや・・違いますよ?」

「じゃあ42番ください!」

「だからダメです。」

「おかしいだろ!商品あるのにダメって絶対おかしいよ!」

すると店員は大きくうなずいた。

「はい。おかしいです。」

「は!?」

「俺、おかしいんですよ。」

店員はニヤニヤしながらそう言った。

「あ・・・。」

ナオキは何かを察したようだ。

「めっちゃ深夜のコンビニ店員じゃん・・。」

「はい。」

「やば・・。」

「はい。やばいっすよ。俺。」

「自覚あるやつが一番やばいんだよな、こういうのって!」

「え、タバコ欲しいっすか?」

「うん、欲しいよ。」

「ダメっすね!」

「うわ、ヤバこいつ!ちょっともうダメだ!店長呼んで!」

「ダメです。」

「いやダメとかねえだろ!」

「今日店長いないんで!俺マジで今日無敵なんすよ!」

店員はそう言うとレジ横の肉まんを食べ始めた。

「え、嘘でしょ!?」

「食べます?」

「は?」

「ダメです。食べさせないです。」

「こいつヤバすぎだろマジで!もういいわ!じゃあ俺直接本社にクレームの電話入れてやるよ!」

「あ、いいっすよ。」

「え、お前クビになるよ?」

「はい。全然大丈夫です。俺今日最終日なんすよ。」

「マジかよ!マジで無敵じゃねえか!」

「大学卒業して就職するんで。」

「ゴミ学生がよお!なんでお前みたいなやつが就職できんだよ!」

「ま、東大行ってるんで。」

「クソエリートじゃねえかよ!」

「あざす。あー、マジ肉まんうめえ。」

「あ、こいつ多分勉強しすぎて頭おかしくなったタイプだ!」

「このタイミングでバックれてみてもいいっすか?」

「良いわけねえだろ!マジでお前みたいなやつろくな大人にならねえからな!就職っていってもどうせクソみたいな企業なんだろ?」

「医薬品メーカーです。親が副社長やってて。俺ね、実家が青山にあんすよ。」

「こいつ生まれながらの勝ち組かよ!」

「あざす。」

「なんだよ!!!なんで真面目に生きてる俺より、不真面目なこいつのほうが人生うまくいってんだよ!!!人生クソくらえだな!!!!」

「あー、肉まんうめえ。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?