見出し画像

#564 全て見える女

「人生に迷い、もう自分ではどうしたらいいのかわからなくなってしまって・・。」

「それで、あなたはこの館の扉を開いたのですね。」

占い師が尋ねると、男は静かに頷いた。

「なるほど。あなたは素晴らしい選択をしました。私には全てがわかります。」

「本当ですか?」

「ええ。あなたの迷える心を、私が正しい方向へ導いて差し上げましょう。では、こちらに右の手のひらを見せてください。」

男は机の上にゆっくりと手を出した。

「どうぞ、リラックスなさい。」

「こういう占いって初めてなので、どうも緊張してしまって。」

「何も怖がる必要はありませんよ。私には全てが見えるのですから。では、失礼いたします。」

占い師は男の手を覗いた。

「なるほど。あなたは今、恋人との関係で悩んでらっしゃる?」

「え、手相でそんなことがわかるんですか?」

「悩んでらっしゃるんですね?」

「はい。」

男が頷くと、占い師は大きく手を叩いた。

「よっし!」

「え?」

「ほら、わかった!当てた!当てちゃった!すごいでしょ!」

「え?ああ・・。」

「ね!わかっちゃうの!私の手にかかれば、なんだってお見通し!よっし!」

占い師は嬉しそうに笑うと、再び男の手を覗いた。

「あー、なるほどね。恋人が浮気してるかもしれない・・?」

「・・・はい。」

「よぉーし!!!!」

「あ、ちょっと・・。」

「ね!すごいでしょ!?ね!こういうことなの!全部わかっちゃうの、私!」

「あの・・すごいのはわかったんで。どうしたらいいのかを教えていただきたいんですけど。」

「恋人とは〜・・・3年前に知り合った?」

「ええ。」

「オッケーィ!!!」

「いや、クイズじゃないんで!」

「全て見えちゃう!見えちゃうが止まらない!昨日だってこうだったし、一昨日もこうだった!なんでだかわかる?ねえ、なんでだかわかる?」

「いや、わかんないですよ・・。」

「私が・・すごいから!よぉーし!!!!」

「ちょっともうなんなんですか!僕あなたの快感のためにお金払ったんじゃないんですけど!」

「見えるぅぅ〜!!!ああ、すっごい!!今日いつもより見えるわ!え、え、え、ちょっと待って!?すごい!今日すごい見える!!!」

「いや、知らないですよ!」

「あなた不動産系の仕事してて、3歳下に弟さんがいて、母親が再婚した父親との関係に少し悩んでいるでしょ?」

「まあ、当たってますけど・・。」

「よぉーし!!!!」

「もういいって・・。」

「またステップアップしちゃった!」

「うるせえよ!」

「どんどん凄くなっちゃう、私!」

「もうわかったから!それより、僕は彼女と今後どうしたらいいのか、教えて下さいよ!」

「うーん、そうだね!・・・頑張れ!」

「は!?」

「頑張れだね!頑張れとしか言いようがない!」

「占い師が一番言っちゃいけない言葉だろ、それ!」

「そもそも、ね?どうしたらいいかわからないものを、手探りで答えを探す。これが人生の醍醐味だから。すぐ知ろうとするって、浅はか。」

「なんだお前!」

「とにかく頑張れ!」

「能力すごいけど、ぼったくりじゃねえか!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?