#650「狙ってくる教官」

ジュンイチは修了検定を受けるために、指定された教習車の前に向かった。
教習車の前には髪の短いおばさんの教官が立っていた。

「え、やだ!!!」

ジュンイチの顔を見るなり女の教官は叫んだ。

「え、なんですか!?」

「………どタイプ!」

「は!?」

「どうしよう!!髭が生えてる顔の濃い30代来ちゃった!大好物来ちゃった!」

「え、あ、」

「あ、あの!今日担当させてもらう…教官のマツイです。気軽にクミコって呼んでください///」

「え?クミコさんって呼んだらいいんですか?」

「いや!キャ!なに!え!」

「え、え、え、なんすか!」

「辞めてよ急に!響いちゃうじゃん!でも…呼び捨てにされる方が好きかも///」

「いや知らないですけど。僕今から修了検定なんで。仮免許取るための試験受けたいんで。いいですか?」

「あ、ごめんなさい。」

ジュンイチは運転席に乗り込んだ。

「あ、いや、うふん。」

クミコは助手席の扉の前でモジモジしている。

「何してるんですか!?」

「どタイプの助手席乗ったら心臓のサイドブレーキ外れちゃいそうで!」

「あの、仕事してもらっていいですか!?」

「ごめんなさい!」

クミコは助手席に乗り込んだ。

「……どこ行く?」

「いやどこにも行かないです。修了検定やってもらっていいですか?」

「一緒に海が見たい!」

「知らないですよ!僕まだ仮免許も持ってないから路上も出れませんし!ちゃんとやってくれないなら教官代わってもらっていいですか?」

「ごめんなさい。私、恋愛は免停中で。」

「……どういう意味!?わかりそうでわからないけど。」

「何年間も心のサイドブレーキかけっぱなしだったのに、どタイプ来ちゃったから心のハザードランプが止められなくて。恋のポンピングブレーキの踏み方忘れちゃった!」

「車の例えうるさいですね!」

「キープ…レフト!」

クミコはジュンイチに体を寄せた。

「何してるんですか!そもそもこっちはレフトじゃなくてライトでしょ!」

「ごめんなさい!つい!」

「もうやめてくださいよ!俺には嫁がいるんです!」

「既婚者の方が好き。」

「もうどうすりゃいいんだよ!」

「髭の生えてる顔の濃い既婚者エロすぎ。」

「もう車降りてもいいですか?」

「え、修了検定やらないの!?」

「やりたいけど!お前のせいでできないんだろうが!」

「罵倒してくれてありがとう!」

「全部養分にされちゃう!もうどうすりゃいいの!?」

「じゃあ修了検定始めていきましょう!シートベルトつけまーす!」

クミコはジュンイチのシートベルトを降ろすフリをして抱きつこうとした。

「何してるんですか!!!」

ジュンイチはクミコを振り払った。その時、ジュンイチの手がクミコの大きな胸に触れてしまった。

「あっ……ごめんなさい。」

「いや……いいの。」

車内に微妙な沈黙が流れた。

「とりあえず、教習所内を一周してもらっていい?」

「あ、はい。」

ジュンイチは車のアクセルを踏んだ。車内に沈黙が流れたまま教習所内を走らせた。

「僕の妻、浮気してるんです。」

「……え?」

「それも僕の会社の上司と。あ、ごめんなさい。急に身の上話しちゃって。興味ないですよね。」

「いや、いいの。」

「……海、僕も見たいかもなあ。クミコさん。」

「キャ!」

「ダメですか?」

「………みんなには、内緒だよ?」

「修了検定ってもちろん不合格ですよね?」

「うん。でも、嬉しい。」

「また受け直さないとか…。」

「でもそのおかげでまた会えるね。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?