見出し画像

noteを始めてみようと思った理由

はじめまして。Yasuと申します。初めてnoteを投稿します。
40代、普通の会社員がnoteを始めてみようと思ったきっかけは、今年から始めた英会話です。

2023年12月末、会社で「オンライン英会話プログラム」が提供されることを知りました。2024年2月から4月までの3か月間、会社がオンライン英会話の費用を負担してくれるものです。

年度末から年度初めにかけての忙しい期間、果たして英会話を続けることができるか疑問はありましたが、以前より「英語を話せるようになりたい」と思っていたので、思い切って参加してみることにしました。

名前の「Yasu」は、このオンライン英会話でトレーナーが私を呼ぶときによく使っていた名前です。

今日は2024年4月28日。会社提供のオンライン英会話は今日を含めて3日で終了です。同じオンライン英会話を続けられればいいのですが、費用がネックで続けることができません。

そんな状況ですが、せっかく始めた英会話、これから続けていきたいのでその試行錯誤を記録として残していきたいと思います。

それでは、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?