見出し画像

スマートウォッチを散々迷った私が購入したのは「Amazfit GTR2」

こんにちは、ぼーおたです。

今回は昨年末、ずーっと迷って調べていたスマートウォッチをついに購入したので1か月以上使ったレビューを書いていこうと思います。

私が買ったのは「Amazfit GTR2」です!クラシックモデルを買いました。

決め手

去年1年はずーっとスマートウォッチを迷っていました。もちろんApple Watchから始まり、SONYのwena3や、fitbitのversa3やsense、HUAWEIのGT2 proなど。。。正直見すぎてわからんくなってました。
その中でなぜ初めてにしてはそこそこ値段のする「Amazfit GTR2」にしたのかというと…見た目がめちゃめちゃかっこよかったからです!

画像1

スポーツモデルの黒もかっこいいですが、クラシックモデルのメタルな感じもかっこいい!ということで思い切って買いました。個人的にはApple Watchとかfitbitのスクエア型のスマートウォッチはどうも見た目が好きになれなくて早々に候補から外しました。

使ってみてどうか

正直はじめてのスマートウォッチなので他のと比較したりはできないので、そういうのは他の方のレビューに譲ります。ここでは初心者が買ってみて普通に使った感想です。

まず、個人的に一番使いたかった機能は睡眠通知です。
睡眠についてはいいです。何時に寝て途中何時に起きたかとかが細かくわかります。たまに起きてないと思うけどなーっていうところに覚醒があったり、起きたのになーって思うところがなかったりはしますが、満足できるレベルでした!

画像2

ちなみにアプリで確認するとこんな感じです。全然深い眠りに入れてないですね。笑
睡眠を改善していけるように頑張ろうと思います。

もう一つの通知。これも満足のいくものでした。
LINEの通知は基本全文読めますし、他のアプリの通知(例えば雨雲レーダーなど)も問題なく見れます。電話も通知が来て、スマートウォッチだけで電話も出られるようなことが書いてますが、まだ出たことはないです。ちょっと恥ずかしいような、、笑

あと、決め手となったのは見た目についてですが、大満足です!ウォッチフェイスも選べば結構いいのがあります!
付属のベルトは他の方も書いているとおりあまり良くなかったので、替えのベルトを買いました。Amazonで2000円くらいでしたが、これに変えてさらにかっこよくなりました。


スポーツモデルにもあいそうなのでぜひ!

イマイチだと思った点

基本的には満足ですが、点数をつけるなら85点くらいです。イマイチだと思った点を書きます。
まず、連携が結構途切れがちなところです。私のスマホがダメなのかもわからないですが、通知届いてないなーと思ったら途切れてたりします。これは正直謎です。

次に、アプリがビミョーです。見た目がごちゃごちゃしてますし、項目のネーミングがビミョーなのでどこをいじったら目的のところに辿り着けるのか最初は戸惑います。

あと、睡眠についてはアプリからしか確認できません。歩数とかカロリーとか独自の健康スコアPAIなどはスマートウォッチ単独で確認できますが、睡眠についてはなぜかアプリからしか確認できません。起きてすぐ睡眠時間などを確認したいので、これは結構できるなら改善してほしいです。

最後に、AmazonのAlexaに対応!と言いながらいまだに対応していません。うちではAlexaに電気とかテレビとかエアコンとか色々連携させてるので、使えると便利だなーと思ってましたが、一向に使えません。まぁ、使えなかったら使えなかったでEchoがあるので困らないですが、使えると言った以上早く使えるようにして欲しいです。

まとめ

以上、イマイチなところのほうが長いといういびつなおすすめ記事になってしまいましたが、これは期待を込めてです。私の記事はおそらくAmazfitの人が見ることはないと思いますが、この点が解消されれば正直100点!他は満足なんです。
だから、今から買おうか迷ってる人がいたら間違いなくおすすめします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?