充電不要のウェアラブルデバイス!MOTHERとは?

こんばんは、ぼーおたです。

今回の内容は、上にリンクを貼った「マザーブレスレット」です。
私は以前の記事で書いたとおりスマートウォッチを買ったのだが、その際に調べて欲しい!と思ったのがこの「MOTHER」である。

これは、充電不要なウェアラブルデバイスなのだが、その仕組みが外気温度と体温との差で充電するというよくわからない仕組みで発電するとのこと!さらに太陽光発電もできるため充電が不要になる。

これはマトリックスインダストリーズという会社が自社でもスマートウォッチを発売している。


すでに売り切れているが、これも同じ原理で充電不要となっている。

私はMOTHERを買おうか迷っていたが当時はまだ、具体的なことは何も分かっていない状態だったので、検討からは外した。
しかし、今ついにクラウドファンディングの「Makuake」にてついに買うことができるようになったのです!これは気になる!!

と思いましたが金額を見てびっくり!4万4千円!
ちょっと高いなー同じようなmibandなどは最新のものでも6千円ほどである。

うーん、充電いらないのはすごいけど、値段がなーといった感じです。

もうちょっと安くなったら考えます。

では、今回はここまでにします。
最後までお読みいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?