見出し画像

はじめまして&最強クレジットカード登場!「ナンバーレス」クレジットカード

はじめまして。ぼーおたです。

今回はじめての投稿です。
実はSNSもやっていないので、見ず知らずの人に向かって文章を書くというのが初めての経験になりますのでどうしたらいいのか正直言って不安です。

始めるにあたって自分の中でテーマを設定しました。それは、「情報のセレクトショップを開くぞ!」ということです。
特定の分野の記事だけでなく自分の気になったニュースやアプリ、家電や新しい制度などについてとりあえず書いてみようと。

さて早速ですが、今回は最近気になったニュースを取り上げたいと思います。

三井住友カード、カード番号の券面記載をなくした「ナンバーレスカード」発行 #ldnews
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/19629886/


このニュースを見た時、ついに来た!と思いました。
よくよく考えればクレジットカードってセキュリティ大丈夫?って思いませんか?なぜならカード番号もセキュリティコードという主に3桁の番号も全てあのカードに書かれてるんですよ!
これって落としたりしたらAmazonとかネットショッピングで普通に使われてしまいますよね。。特に私みたいにカード複数持ちの場合はあまり使わないカードだと落としたことに気づかず不正利用される…みたいなことが起きてもおかしくないと思ってたんですよね。
最近はAppleカード(日本未上陸)や私も持っているLINE Payクレジットカードなど番号を裏面に書いている少しはマシなカードも出てきましたが、それでも落としたら一緒やん!と思ってました。

その点、このカードはカード自体には何も書いてないので落としても安心!(落とさない方がいいですが)
情報はアプリで確認するようです。さらに、ポイント還元率も侮れません。通常は0.5%というまあ普通のカードですが、コンビニやマクドナルドなどでは最大5%まで還元率がアップします!これは正直すごい、、年会費も無料です。現在期間限定の3%還元を誇るLINE Payクレジットカードより有能なカードが出てきてしまったか、、これは多分申し込んでしまって、またカードが増えてしまうじゃないか。。。
詳しくは以下の公式サイトから。

https://www.smbc-card.com/nyukai/numberless/index.html


ということで、はじめての投稿となりましたが、こんな感じで書いていこうと思います。
正直この書いた文章がどんな風に表示されるのかもわからないので、ちょっとずつ機能も試しながらやっていければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?