見出し画像

土とね、デビューしました。

ほぼ日さん @hobonichi1101 のイベント「生活のたのしみ展」 @seikatsu_no_tanoshimi_ten へ参加してきました!

私がディレクションをさせていただいた脇農園さん @agrialliance.wakifarm の新ブランド「土とね、TUTITONE」 @tutitone のデビューイベントです!
どきどき。

イベントはとにかく大盛況で、さすがのほぼ日 さんです!
入場待ちの列が遥か遠くまで続き、会場内もひと!ひと!ひと!で圧倒されました。

土とね、のロゴ・キャラクターのデザインをされた福田利之さんと♪

TUTITONEの商品はとても好評いただき、たくさんの方へご紹介する事ができ、お買い求めいただきました!ありがとうございます。信じられないような素晴らしいデビューをさせていただき、イラストレーターの #福田利之 さん @tofu4cyome 、ほぼ日さんありがとうございました!

設営を終えて福田利之さん、脇農園さんと♪

脇農園さんもおつかれさまでした!
たくさんの方へご紹介できた分、販売だけではなく、裏では商品補充、試食にと、走り回り、声を枯らして販売されていました。脇農園さんの素晴らしさをまた改めてびしびし感じました。

右:「土とね、」商品の製造担当・大輔さん。この方なしでは「土とね、」は語れません。7日間のロングイベントの最終日、まもなく終了を前にしてハイテンション♪

ほぼ日さんのイベントは、とにかくすごい人が集まっているので、わー!わー!と殺気立っているかと思ったら、みなさまマナー良くお買い物をされていてとても感心しました。「おもしろいことって いっくらでもある!!」というイベントのキャッチコピーにあるように、おもしろいことをみんなで共有して楽しもう!というハッピーなオーラに包まれた素晴らしいイベントでした。

主催者の糸井重里さん(取材中の様子)

会場では、たくさんの出店者の方と気さくに朗らかにお話しされる糸井重里さんも印象的で、そんな糸井さんの「ほぼ日」のすごさをひしひしと感じるイベントでした。この度は本当にありがとうございました!

脇農園さんの新ブランド「土とね、TUTITONE」のデビューレポートでした!商品の販売店リストはまた改めてお知らせします。よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?