大谷の問題(素朴な疑問)

私が不思議でしようがないのが、あれだけの金を稼ぐ人間が、あれだけの金額を「自己管理」していたかのように報道されていること。
簡単に言いなおすと、私が大谷なら、まず「金を管理する人間」を雇う。
球団からどんな形で金が支払われるか知らないが、日本のサラリーマンの給料のように、毎月銀行振込というわけではないだろう。
その巨額の金を、どうやってつかう。
これだって、年金生活者にはおもいつかないが、日々つかえる金なんて、どんな金持ちだって「限度」がある。
毎日自家用飛行機を買うことはないだろう。
金は、極端に言えば、減るどころか、どんどんたまる(増える)だろう。
それを野球をやりながら管理するというようなことは、まあ、ふつうの人間には考えられない。
どうしたって、金を管理してくれる人間(管理を任せられる人間)が必要になると思う。
そういう人、いなかったの?
球団なり、ほかの「先輩」は、そういう問題を、だれひとりとしてアドバイスしなかったのかなあ。
ほんとうに、疑問。
いいね!
コメントする
シェア


マスコミ批判、政権批判を中心に書いています。これからも読みたいと思った方はサポートをお願いします。活動費につかわせていただきます。