見出し画像

100の質問 ISFJ

https://100mon.jp/q/4087
16タイプ性格診断好きの人に100の質問
1. お名前は?


2. その名前の由来は?
緑色が好きだから

3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
ISFJ-T、エニアグラムタイプ6

4. 性格診断をしてみたきっかけは?
興味があったから

5. 血液型は?
B型

6. 星座は何座?
射手座

7. いま住んでるのはどういうところ?
北国、霧が多い

8. 地元はどんなところ?
山と海に囲まれた電車も通らず最寄りのマックまで1時間以上かかるど田舎

9. お仕事/専攻してるのは何系?
福祉、保育
息子が生まれてから専業主婦

10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?
コーヒー屋さん

11. 自分の好きなところは?
一生懸命なところ

12. 自分のちょっと嫌なところは?
まっいっか、が出来なくて自分で自分を苦しくしちゃうところ

13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?
戸田恵梨香(馬とか蛇っぽいらしい)

14. 自分を動物に例えるなら?


15. 自分を色で表すなら?


16. 好きな言葉は?
大丈夫

17. 趣味や息抜きを教えて
韓ドラ見たり、韓国語勉強したり、パン屋さんめぐり

18. 将来の夢は?
おだやかに慎ましく暮らす

19. ご家族はどんな性格?
繊細、おもしろい、涙もろい

20. 身近にはどんな性格の人がいる?
気遣いができる、優しい

21. 好きな本は?
大きな木

22. 好きな音楽は?
アジカン、エルレ、バンプ
BTS、BIG Naughty、10cm

23. 好きな映画は?
ミスターインクレディブル

24. 好きなテレビ番組は?
クレイジージャーニー

25. 好きな有名人は?
キムソクジン、アンボヒョン
藤くん

26. Youtubeでよく見るのは?
NAOMI CLUB、tvn、きばるん

27. 好きな色は?
緑、青

28. 好きな教科や科目は?
音楽、数学

29. 好きな食べ物は?
カレー、餃子、ラーメン

30. 好きな動物は?
カバ

31. 占いって信じる?
良いことのみ

32. 神様って信じる?
目に見えないものって、ねえ

33. 最近の休日の過ごし方を教えてください
掃除、息子と遊ぶ

34. インドア?アウトドア?
インドア

35. デートで行きたいスポットは?
美味しいものがたくさん食べられれば

36. めっちゃモテそう!
いいえ

37. 優柔不断だったりする?
いいえ、冒険しないタイプ

38. 実はヲタク?
たぶん

39. 人見知りはする?
していないふりをする

40. 怒ると怖そう!!
表情と態度に出すから嫌な人は嫌かも

41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
M

42. 自分のこと好き?
好き

43. もし、無人島に一人連れてくなら?
双子の姉

44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
100万、、家族みんなで旅行
余ったら貯金

45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
声が高くなる魔法

46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?
医療教育福祉に心配のない世の中

47. 一度なってみたい!って性格タイプある?
ENFP

48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
ポジティブなESFP

49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
ESFP、INFJ

50. いま、50問目ですが疲れましたか?
だいぶ

51. 最近笑ったのはどんなこと?
息子の自作曲を聴いて

52. 最近泣いたのはどんなこと?
ドラマを見て

53. 人の名前を覚えるのは得意?
得意

54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
少ない、再確認を何度もするので

55. 最近人に感謝したことは?
お隣さんが畑の野菜を分けてくれた

56. 最近人が喜んでくれたことは?
作ったごはんがおいしいって

57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
やる人がいなかったらする

58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
獣脚類の中にも草食の恐竜がいたこと

59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
韓国語学習、数独

60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
するする

61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
計画的に

62. 体育は得意だった?
球技無理

63. 絶叫系のアトラクションは好き?
苦手、できれば乗りたくない

64. 10年後の日本はどうなってると思う?
今よりは良くないと思う

65. 100年後の世界はどうなってると思う?
もう無かったりして

66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
いいえ

67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
たまにある

68. ワンピース好き?
そらじま?まで読んだ

69. 鬼滅好き?
見たことない

70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
多い

71. インスタ映えするようなスポットって好き?
人混みじゃなければ好き

72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?
15分前行動10分前完了

73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?
気遣うよね、わかるわかる

74. 健康のために何かしてることってある?
腹八分目、早寝早起き

75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
自分よりも家族を優先する

76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
内に溜め込みすぎたストレスが破裂したとき周りが対応に困る、どうせなら早いうちから少しずつガス抜きしてほしいと言われる

77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
えー?多分紅白

78. 部活は何やってる?もしくはやってた?
中高、吹奏楽部

79. それは楽しかった?
とても

80. 勉強は得意な方?
苦手ではないかも

81. いまさらですが性別は?


82. 学校は楽しい?または楽しかった?
楽しかった

83. どんな男性が好き?
物腰が柔らかい人、よく食べる人

84. どんな女性が好き?
ポジティブ、話が面白い

85. 友達は多い方?
いいえ

86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
クリスマスは好き

87. ホラー映画は好き?
見ない

88. 辛いものは好き?
すごく好き

89. 甘いものは好き?
好き

90. あと少しです、頑張ってください。
はい

91. 1日の睡眠時間はどのくらい?
7時間

92. 朝型?夜型?
うーん朝?

93. 朝起きてすることは?
カーテン開けて食洗機の食器を片付けて洗濯回して朝ごはんの支度

94. 夜寝る前にすることは?
韓ドラ見る

95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
夏 寒くないから

96. 性格診断を知って良かったことってある?
自分を客観的に見ることができた

97. 国内で行きたい所ってある?
レゴランド

98. 海外で行きたい所ってある?
韓国、スペイン

99. 自己PRお願いします!
真面目でよく働きます

100. 最後に一言どうぞ!
ISFJらしさが出てるかはわからないけど、、
おつかれさまでした〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?