見出し画像

『 岸辺露伴は動かない 』

ロケ地めぐり。

まずは、岸辺露伴邸より

岸辺露伴邸は、神奈川県の葉山 加地邸を使っています。

※ 中には入れないのですが、1泊 約30万円くらいで、借りることができます。もちろんそのときは、邸宅中を堪能できますが、僕は表前までで。


門の前だけでは、あまり伝わらない。

何度か訪れたので、別バージョンも。


そして次は、毎回 出るシーン。

岸辺露伴邸に続く、階段の坂道。

建物は葉山加地邸で、そこに入るまでの坂道は、

横浜 山手の"額坂"である。ドラマでは
そこをうまく繋げている。

これだとわかりづらいが、これが額坂
山手のベーリックホールと、エリスマン邸の間の道を行くと額坂に続く。

次は、露伴がいつもお茶をする喫茶店

こちらもすぐ近くにある、"えの木てい"

それと、"山手十番館" である。

これが、えの木てい。
このお店の、外のテラス席で、露伴と京香ちゃんが打ち合わせとお茶をする。
こちらは、山手十番館。

あとは、これまた近くの

港の見える丘公園などもありますが、

『岸辺露伴ルーヴルへ行く』

に出てきた、オークション会場は

同じく、横浜 山下公園の向かいにある

ホテル・ニューグランドです。

この階段は、ニューグランドでは最も有名。
階段を上がるとこのようになってます。
こちらと
こちらと
こちらの画像はお借りしたものです。

原作の、ジョジョの奇妙な冒険も、

そのスピンオフである、岸辺露伴は動かないも

漫画は読んだことはないのですが

高橋一生 主演の『岸辺露伴は動かない』(NHKドラマ)

映画 『岸辺露伴ルーヴルへ行く』

どちらも、すごく面白くて、クオリティも高く大好きなのです。

映画は3回観に行きました。(笑)

ドラマでは、「富豪村」「D.N.A.」
「六壁坂」を特に気に入っています。

では、今回はこの辺で…

ヘヴンズドア! 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?