見出し画像

テレビなし生活始めました。(11日目〜14日目)

こんにちは。yaccoです。
テレビなし生活を3週間するぞと意気込んで、こちらのnoteに書いていました。

ただ14日目にして「この生活続けていいの?」と色々と思ったことがありました。
先日、娘が風邪をひいてしまい病院に連れて行きました。with息子。

その時にテレビが流れており、それを釘付けで見る息子。
そんな興味ないであろう番組だったのですが、それでも釘付けでした。

制限していることで逆にテレビに集中しているのか?
前からこうだったかな??
本当に子供達のため???

そんな思いがたくさんよぎりました。

娘は通常通りで強い関心は示しませんでしたが、
これは年齢の違いなのか関心の違いなのかわかりませんが、
ちょっとモヤっとする出来事でした。

夜の時間帯もテレビがついていないのに、なぜか目標の21時就寝に間に合わないんですよね。。。
朝もだんだんと起きるのが遅くなっているし・・・

改善したい点がここにきてちょこちょこ出てきました。

次回のnoteでは、テレビなし生活をピリオドしている可能性があります。笑
たくさん見せることはないですが、ちょっとテレビとの付き合い方を試行錯誤する時期に来たかなと思いました。

最後までご覧いただきありがとうございました。
みなさまに幸あれ!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?