見出し画像

【不登校終わった】小2息子、1ヶ月半ぶりに再登校!

こんにちは。yaccoです。

タイトルどおり・・・小2息子、不登校終わりました〜!!!
1ヶ月半全く行かない時期があり、本当に暗いトンネルの中を歩いていた気分でした。
毎日のように泣き、もう涙枯れるまで泣きました。
しばらく涙出ないと思います。笑

この1ヶ月半は、私たち家族に必要なことだったと思うんです。
息子が不登校になったことで、向き合いたくない感情にも向き合いました。
苦しかったですね。自分を責めて責めまくりましたし。
そして、息子のことも責めました。かわいくないとさえ思いました。

でも、1ヶ月くらいで悩むの飽きたんです。
極限まで悩んだらもうこれ以上底がないことを知り、
悩むのやーめよーって思ったんですよ。

それと同時に、私が息子を学校に行かせないようにしているのかもって思ってきて、
「学校に行かせないの終わり!」って何度も空に向かって言ってました。笑

あとは、子供のことで悩む暇があるくらいなら、自分のやりたいことに目を向けて、そっちにエネルギーを使おうと、先週から行動を変えてました。
そうしたら、夜も眠れるようになってなんだか本当にすべてが上向きになっていきました・・・。

今後、この経験は私の宝物になるでしょう。
息子にとっても、再登校できたことは大きな自信につながったと思います。

この経験を乗り越えたこと、色々と実験しながら進んできた1ヶ月半のことは、誰かの役に立てるかもしれないと思うので、自分の言葉で説明していこうと思います。

止まない雨はない
どなたかのお役に立てれば幸いです^^

最後までご覧いただきありがとうございました!
皆様に幸あれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?